Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年8月10日木曜日

菊川地区水泳プログラム0806


土用の日、暑さひとしおの菊川地区では稲穂が風で吹き渡っています。
8月の夏休みに入ってのプログラムで、菊川温泉プールも人手が多いかと覚悟していましたが、台風の影響からか案外と少なめでした!


今日は下関地区の水泳プログラムのMヘッドコーチが見学参加です!
アスリートの皆さんと初対面のご挨拶ですね!
今日は撮影をお願いしました。


早速、体操から始めますよ。


アップのウオーキングからはじめて・・・


バタ足と順調・・・向こう側にもアスリートとコーチがかたまっています!?


毎回の見学者で、お隣の山陽小野田市から来られています。



ジュニアアスリートのNくんでスイミングキャップもはじめてですって?


一方、け伸びから進んで、どんどん、どんどん、泳ぎます~





こちらのプールでもみよう見まねで・・・


ハーフタイムの休憩ではおしゃべりも爆発。
後半は目当てを決めて、チャレンジ種目の練習です。
クロールだけでなく、背泳ぎ、平泳ぎと個別に練習します。


あ、という間に終わりの時間がきてクールダウンの時間です。


今日はウインドブレーカー注文希望とチャリティーコンサートの希望を聞きます。


ボランティアの皆さんにお土産のはとまめです!おみくじつきってわかったかな?

見学参加してくださったMコーチから、
「菊川水泳プログラムは下関水泳プログラムとは、また違った雰囲気で
楽しくやっていたので、こっちも楽しく見させていただきました」
といわれていました。

次回はお盆明けの8/20です。夏風邪ひかないように、脱水症に気をつけて、
また会いましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿