Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年5月23日火曜日

菊川地区水泳プログラム0521とキラリンピック水泳競技会の1日

菊川地区水泳プログラムとキラリンピック水泳競技会の1日


7:00


例年よりも暑い日差しの5月です!
今日はツールド下関の日でたくさんの自転車が通行しています!!

8:30

今日はキラリンピックの水泳競技会が美祢市温水プールで開かれます!
玄関前に集合で、下関地区水泳アスリート3名と菊川地区水泳アスリート7名が参加します。


山口県内の障害者スポーツクラブや支援学校などから参加しており、
他団体のアスリートたちとも1年に1回出会いますね!



9:00

山口地区のアスリートたちとも合流し、みんなでにこやかにあいさつします!!
午前中は25M種目で、お昼休憩後に50M種目とリレーです!

とここで、SON山口地区のコーチにお願いして、急いで菊川へ戻ります!?


10:00

菊川温泉プールにはキラリンピックに参加しないアスリートたちが待っています!
コーチもキラリンピック競技会役員などで分かれるため、3名のコーチです!

今日は初めて参加のアスリートY君もいて、みんなで見守っています!


ひとりひとりのアスリートたちに合わせ、ゆっくりプログラムを進めます!


ちょっぴり怖くて、力が入るアスリートのT君にもアシスタントコーチがついています!


ファミリーの手を離れ、勇気を出したY君です!

11:55

今日もあっという間にプログラム終了!
ヤングアスリートには別メニューと勉強が必要だなと考えたコーチでした!?





12;45

すぐに美祢市のキラリンピック会場に戻ります!
玄関で、もう帰ろうとしていたアスリートのH君に出会って、
午後の50M自由形出場に一緒に戻りました?



頑張って泳ぎ切りましたよ!!パチパチ


午前中の競技では全員メダルを手にしていました!


よくがんばったね、とほめるYコーチの姿も!

帰り際に、パラアスリートの募金をするアスリートに受付のお兄さんも喜んでいました!

14:30

最後は記念撮影、全員で取れませんでしたが、みんな頑張りました!!

競技役員参加されていたTコーチから、
「アスリートたちとは話が出来ました。みんなすごく頑張っていましたね!」

ボランティア参加されていたOコーチから、
「とても頑張っていたみんなの泳ぎを見て、教える方も頑張らないとと反省。みんなメダルをとれて安心!」

15:00

帰りに同じ方向で帰るアスリートたちと打ち上げです!
今日は良い経験ができましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿