Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年3月18日土曜日

スペシャルオリンピックス冬季世界大会日本選手団結団式・壮行会


3月13日17時から、羽田空港でのギャラクシーホールで、
スペシャルオリンピックス冬季世界大会日本選手団結団式・壮行会が開かれました。

林会長も応援とお見送りに駆け付けてくださいました!!




107カ国が集い、オーストリアで開催されるスペシャルオリンピックス(SO)冬季世界大会に出発するアスリートの結団式が、羽田空港で開催されました。知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場を提供するSOは、日本ではまだ知名度が低いため、オリンピックパラリンピック議員連盟の中に、スペシャルオリンピックス支援ワーキングチームが立ち上がり、10名の国会議員の方々も駆けつけてくださいました💕林芳正は顧問、オリンピアの馳浩さんは頼り甲斐のある事務局長さんです👌山口県からは宇部市の大浜孝介さんがアルペンスキーに日本代表で出場します❣️雪の少ない中国四国地方から選ばれるなんて、努力とセンスの賜です。土橋渉コーチと力を合わせて最高のパフォーマンスができるようお祈りしています高円宮妃久子さまご臨席のもと、駐日オーストリア大使、サポーターとして、サッカーの北澤豪さん、スケートの安藤みきさん、小塚崇彦さん等豪華サポーターが壮行会に出席され、現地にも応援に駆けつけて下さいます😍私はこれまでSO山口で活動していましたが、SO日本でも理事に就任しました。微力ですがお役に立てるよう頑張ります。🎶🎶🎶❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿