Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年1月9日月曜日

2017年初ボッチャプログラム


2017年を迎えました。
すっかりお正月気分はすんで、ボッチャプログラムのアスリートが元気に集まりました!


下関市障がい者スポーツセンター体育館は少し冷え込んでいます。


年始の挨拶をすませ、さ~練習です!?


いつものラジオ体操から始まって、ストレッチや体幹トレーニングを30分かけて
久しぶりに動かす体をゆっくりと伸ばします!


体もほぐれたところで、ボールを投げて、思ったところにボールを投げる感覚を確かめます!


休憩をはさんで、ファミリーチーム対アスリートチームに分かれ対戦します!?


待っている間にアスリート同士で作戦会議!!


競技会での実戦練習になっています!?


結果は・・・アスリートチームの勝ちでした!

今日のゲームが終わった後で、Sコーチからアスリートひとりひとりにプレゼントが・・・




中には前回のクリスマス会の写真とお菓子のプレゼントがありました。


次回のボッチャは2/5に山口県ボッチャ大会、2/12にボッチャプログラムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿