Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年7月20日水曜日

第3回スペシャルオリンピックス日本・山口地区大会

夏季山口地区大会バスケットボール競技
2016年7月17日(日)
(株式会社ファーストリテイリング・ユニクロ山口本社体育館)

参加チーム
SON福岡・福岡中央(アスリート8名・コーチ2名)
SON福岡・北九州(アスリート7名・コーチ4名)
SON福岡・女子 (アスリー ト6名・コーチ2名)
SON山口・下関(アスリート13名・コーチ4名)
SON山口・山口(アスリート20名・コーチ14名)
夜中まで降り続いた雨も上がり良い天気になりました。
皆さんをお迎えする準備も整いました。
開会宣言
アスリート宣誓
 ラジオ体操
 始球式

 ボランティアとして宇部市立西岐波中学校
バスケットボール部から24名が来て下さいました。
 個人技能競技開始
SON山口 理事長あいさつ
ゲーム競技開始
BIG SMILES(SON福岡)  
レッドサンダース(SON福岡)
スマイル山口A・B・C(SON山口)
レインボー エンジェルズ(SON福岡)
SON山口・下関女子(SON山口)
 表彰式
個人技能競技
 団体競技・レッドサンダース
スマイル山口C
スマイル山口B
 スマイル山口A
 BIG SMILES
 SON山口・下関女子
レインボーエンジェルズ
 株式会社ファーストリテイリング・ユニクロ山口本社から
12名のボランティアさんが来て下さいました。
また、素晴らしい音響機器も準備していただきました。
審判は宇部市バスケットボール協会から4名来て下さいました。
救護は障がい者スポーツ協会から看護婦さんも来て下さいました。。
アスリートの言葉 
 参加賞授与(手作りリース)
閉会宣言 
SO旗の引き渡し
バスケットボール競技からテニス競技(7月24日)へ 
山口地区大会を終えて
バスケットボール競技は約70名の
ボランティアさんが支えて下さいました。
もちろんファミリーも動きまわり大会を支えました。
また、他のプログラムからもお手伝いに
来て下さった方々有難うございました。
 
表彰式のアスリートさんの笑顔は最高!(*^-^*)
  
本当にたくさんの方々に支えていただき有難うございました。
心より感謝申し上げます。
 
安岡苑の木下さんが写られた画像を提供していただきました。
まだまだ他にたくさん良い画像が有ります。
木下さん、有難うございました。
 
画像はこちらから

 
※ 次回のプログラムは8月26日です。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿