Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年7月19日火曜日

下関地区陸上プログラム2016.7.17

そろそろ梅雨明けしそうな7月中旬。陸上競技会を控えた72回目のプログラムです。
前日の雨やらでグラウンドが使えず、屋内でのプログラムになりました。




 001,002
今回は、次回の陸上競技会に向けた練習の行いました。軽い運動の後のランニング。走り終えての、念入りの柔軟体操等を行いました。





003,004,005
陸上競技会では、色々な距離に分かれて走るトラック競技と、フィールド競技に別れます。後者では、ソフトボール投げ・テニスボール投げを行うので、その練習をしました。屋内なので、距離よりも正しいフォームで投げられるよう、練習しました。気持ちと身体の勢いが余って、ラインを超えそうです。注意しましょう。



006
トラック競技も、大切なスタートの練習をしました。少しでも、きれいなスタートが切れますように。



007
さて、いつもなら最後に整理体操と清掃をしておしまいなのですが、今回は最後に競技会についての説明をコーチから受けました。アスリートは説明に耳を傾けます。いよいよ次回は競技会。体調管理を忘れず、笑顔を開会式を迎えましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿