Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年6月5日日曜日

下関地区陸上プログラム2016.6.5


001
今年度のプログラムも6月に入りました。というわけではないでしょうが、あいにくの雨模様となりました。今日は、屋内でのプログラムです。がんまりましょう!



002
まずは準備体操して、5分間のランニングです。軽く、筋肉をほぐします。
走り終わったら、みっちりと準備体操です。



003
さて、身体も十分あたたまったところで、遊びも取り入れて「鬼ごっこ」です。鬼役のコーチがアスリートを追いかけます。実は、逃げるアスリートより、一人で追うコーチの方が大変なんです(鬼役の過去経験からです...)
さすがに、この後は一休みです。




004,005
休憩を終えて、今日は2班に分かれて練習です。
8月の競技会を意識して、ボール投げと走る競技の練習です。ボール投げは、まずはタオルを使って、フォームの練習です。
そして、実際にボールを投げてみましょう。やわらかいボールは、狙った方向に飛んでいきましたか。




006,007
さて、もう一方のチームでは、ダッシュやスタートの練習です。本番でも、ちゃんとスタートを切れるように、練習しましょう。
一通り練習したら、チーム交替してまた練習です。





008
最後に整理体操して、今日のプログラムは終了です。・・・・なのですが、今回は競技会の参加種目の希望を確認しました。各アスリートとも、自分に合うと思う種目に手を上げました。あと2ヶ月、よい成果が出るように、また頑張りましょうね。
それでは、次回のプログラムまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿