Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年5月17日火曜日

下関地区陸上プログラム2016.5.15


001
前日の日差しも和らぎ、爽やかな五月の風の中、今日も陸上プログラムを下関総合支援学校で行いました。




002,003,004
グラウンドを3分間程走った後、今日もしっかり柔軟体操です。後ほどタイムも計るので、筋肉をほぐしておきましょう。目をつぶってのバランス取りを15秒・・・結構むずかしいものですね。アスリートのみなさんはどうですか?


005
さて、柔軟体操のあとは、スタートダッシュの練習です。目標をゴールテープにして、駆け抜けます。短い距離でも、真剣ダッシュです。
この後は、50mのタイムとソフトボール投げの距離の測定を行いました。







006,007,008
最後は、2チームに分かれてのリレーです。まずは、バトンを渡す練習を行い、いよいよスタートです。グラウンドを1周回って次のランナーにバトンを渡します。慌てないで確実に行いましょう。4人で繋いで、ゴーーール!! この後、もう1回走りました。

今日もプログラムは、ここまでです。
今年は、下関のでの陸上の競技会が8月に控えています。本番に向けて、次回も頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿