Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年4月19日火曜日

下関地区陸上プログラム0417

4月2回目のプログラムは、せっかくの晴れなのにグランドコンディションが良くないので、体育館でのスタートとなりました。それでも、アスリートは元気いっぱい、がんばっています。



001
いつものように軽い準備運動の後、体育館内でのランニングです。3分間走った後、しっかりと柔軟体操をします。



002,003
身体もよくほぐれたところで、走る練習です。全員で色々な走り方をした後、アスリート二人でダッシュです。ゴールに向かってゴー!!


004
今度は、2チームに分かれてリレーの練習です。赤・白のチームに分かれて走ります。一周が短いので、すぐにバトンタッチです。そして、最終ランナーがゴールです。






005,006,007,008
アスリート全員の頑張りのおかげでしょうか、少し外でも練習できそうです。
いつもなら、校庭でランニング・・・というところですが、今年は8月の陸上協議会を控えていますので、少しだけ競技の一部を練習です。立幅跳びにチャレンジです。遠くにちゃんと飛べましたか? 
明日に向かって・・ジャンプ!

最後の校庭を走って、整理体操をして今日のプログラムは終了でした。
アスリートのみなさん、おつかれさま。また、次のプログラムであいましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿