Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年2月22日月曜日

ボッチャプログラム0214&ハッピーバレンタイン

春一番です!


2016年2月14日、ナショナルゲーム新潟では決勝が行われています。

同日同時刻、ボッチャ競技プログラムは山口維新公園アリーナで開催された
「山口県障がい者ボッチャ大会」に出場しました!!




大会は競技ボッチャとレクレーションボッチャの2種目で、山口県内から54チームの参加です。


スペシャルオリンピックスチームは《スペシャル・ボーイ》と《スペシャル・ゴッド》の2チームで、
アスリートとコーチのユニファイドチームで勝利を目指します!



応援席には山口のボランティアのNさんとKさんが駆けつけてくださいました(^。^)/



《スペシャル・ボーイ》チームは1組で4チームの総当たり戦です!
決勝に進むためには1位通過が目標です




日ごろの練習を信じて試合に臨みます!?


ベテランチームばかりで思うようにいきません!


力及ばず、2戦2敗で3戦目に選手交代し巻き返しをねらいました!






最後まであきらめず勝利を目指しましたが、たとえ勝てなくても頑張りました!!!





お昼のお弁当タイムはいつもプログラムで一緒のNくんが「セルプときわE」チームで参加しており、
応援しました!!



《スペシャル・ゴッド》チームは14組の3チーム総当たりで2戦します!
先に1勝をを挙げており、2勝目を目指して準備運動に余念がありません!


緊張もあって、思うようにボールが届きません!
残念ながら1勝1敗で決勝には進めませんでした(^~^)




最後にみんなで記念撮影!笑顔が金メダルです!!


アスリートのお楽しみは、コーチや皆さんから頂いたバレンタインチョコでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿