Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年11月17日火曜日

2015年第1回スペシャルオリンピックス日本 中国・四国ブロック陸上競技会IN広島~決勝


夜半まで降り続いた雨も朝には上がり、一転晴天の陸上競技場近くのサザンカも色鮮やかです!


6時起床して、7時朝食をとり、宿舎を8時に出発して、早めに到着です。
「さ~やるぞ」とアスリートは意気盛んです!!


どの地区よりも早めにアップして身体を備えます。
今日のポイントはスタートダッシュです!!

  
昨日の予選によるデビジョニングで50M走決勝です!

最初は女子スタート











つづいて、100M決勝です!!スタートダッシュはできましたでしょうか?




結果は力のあるアスリート達がそろう100M走なので、銀メダル1人、4位・7位です!




                           投てき競技は2種目で、テニスボール投げには2名のアスリートが挑戦します!


結果は金・銀メダル(>。<)


 投てき競技のソフトボール投げは女子から、
つづいて、男子ソフトボール投げで、念願の銀メダル!











午後一番からの競技は地区別コーチ出場のパン喰い競争に挑みます!


昨日からの競技と午前中の力走で足は疲労が取れません。
6名のアスリートから4名を選出し、 「SON山口ちょるる」チーム選出です!

最終種目の地区別リレー混合2組です!


第一走者はスタートの得意なTさんが走り、

        

第2走者のKくんにバトンをつなぎます(**)
第3走者はFさんへ・バトンをつなぎ・・・




「SON山口ちょるる」チームは銀メダルです!


2日間にわたって参加した競技は、トラック競技で、50M走・100M走で短距離は全員。
400M走・1500M走・5000M走は3名のアスリートが参加!
投てき競技のテニスボール投げ・ソフトボール投げ、そして100×4リレーです。

参加したアスリート全員がメダルを手にし、記録よりも記憶に残る競技会になりました。

アスリートみんなが頑張ったので、帰りは後奏でソフトクリームをごちそうすると発表すると
一番の歓声がバスの中で響きました。皆さんお疲れさまでした(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿