Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年11月16日月曜日

2015年第1回スペシャルオリンピックス日本 中国・四国ブロック陸上競技会IN広島 11/14予選&中距離決勝


2015年11月14日(土)午後1時、広島県三次市運動公園に各地区のアスリートおよそ150名が集まりました。天候は雨ですが、雷が出ないことを祈るばかりです!


開会式も屋根のある観覧席で行います。
SON山口からは下関地区陸上プログラムから6名のアスリートと2名のコーチ、
そして応援兼広報担当のKさんの総勢9名の参加です!!

アスリート宣誓はSON山口最年少のKくん、堂々と宣言します!

さっそく50M予選の1番手は今回キャプテンのTさん

次は先ほどアスリート宣誓をしたKくん

次からは100M予選でFさん

昨年のこの場所で地区競技会に参加したFくん

同じく広島地区競技会とナショナルゲームに参加したKくん

最後にエース格のMくんまでが予選を終えます。

予選が終わってすぐに雨の中のトラック1週の400M決勝、

健闘して銅メダルです(^^)


つづいて、トラック約4周の1500M決勝に挑戦するKくん

ペースを崩さず最後まであきらめず6位リボン獲得!

本日最後の5000Mはトラックおよそ12周の長丁場です(><)

あきらめずペース配分をクリアして金メダルでした。

雨の中、直前までコーチの準備したカッパで身体を冷やさないようにしていましたが、
2回目の種目に参加するアスリートにはすぐに着替えてもらい、明日の競技に備えます。
悪いコンデションでしたが、アスリートたちは持てる力を出し切りました。
                         (続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿