Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年9月8日火曜日

下関地区陸上プログラム0906


001
1ヶ月ぶりの陸上プログラムです。前回は、青い空にひまわりの花が眩しい天気でしたが、今日は雨からのスタートです。でも、アスリートの皆さんは、元気です。



002
軽く、屋内を走った後は、しっかり柔軟体操です。うーん、若い皆さんは身体が柔らかいですね。身体をほぐしてほぐして。。
あとは、久しぶりに屋内で様々なランニングの練習です。



003
アスリートの願いが通じたのか、舗装部分は走れる程には乾いてきました。今日も、全員で走りましょう。11月の海響マラソン参加者は、身体を慣らすためにもコースと同じ長さぐらい走ってみました。



004
折り返す姿に「頑張って!!」と声を出しそう。撮影しながらなのが、ちょっぴり残念です。あと数周、みんな頑張って!



005
ゴーーール!完走です。これなら、本番のマラソンも大丈夫!
みんなも完走しました。


006
いつものように整理体操して、今日のプログラムの感想を、一人一人言います。
感想を述べる笑顔に、こちらも笑顔になります。



上期のプログラムもいよいよ次回までです。10月からは下期のプログラムになります。
陸上プログラムに興味を持たれた方、ぜひ下期のプログラム説明会にお越しください。

 下関地区後期プログラム説明会

日時:9月27日(日)午前10時~11時30分
場所:しものせき環境みらい館

                 お問い合わせ先
NPO法人スペシャルオリンピックス日本・山口 事務局
         〒751-0823下関市貴船町4丁目818 ヒルサイドコートI101
                 携帯 080-2908-5261(角田)



0 件のコメント:

コメントを投稿