Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年9月6日日曜日

菊川地区水泳プログラム0906




先月の台風の後はすっかり涼しくなり、今日も雨上がりの菊川です!
すっかり黄金色に染まった水田の道を菊川温水プールに向かって行きます。



10名のアスリートと1名のパートナーとコーチは6名の参加です。
お盆がお休みで、約1ヶ月ぶりのプールなので基本練習は欠かせません。
バタ足しっかり30秒5セットして・・・




順番に、けのびをしていきますが、女の子同士は意気投合!?



けのびを3回した後は、続けて25M最後まで泳ぎます。
ビート板クラスのアスリートは、途中途中にいるコーチに引ぱってもらって
ゴールを目指します(^^)



休憩をはさんで、Oコーチから全員手をつないで、ぶくぶく息を吐きながら
もぐりっこします!


その後はすっかり頭を水の中に沈めて泳げるようになっています!!


キックだけでは十分に推進力のでないアスリートに、
Kコーチから応援してもらって、自力で手で水をかいて泳ぐことができました(><)

今日もアスリートの皆さん頑張りましたね。コーチの皆さんありがとうございます。
アスリートたちはみんな笑顔でした!

次回はシルバーウィーク明けの9月27日で、前期最後のプログラムです。

10月11日の地区水泳競技会目指して頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿