Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年9月21日月曜日

下関地区陸上プログラム2015.09.20


今回、上期の陸上プログラム最終日です。天気も良好。でも、もう秋の青空ですね。日差しもスポーツには、ちょうど良いでしょうか。



他プログラムからの参加メンバーも加え、準備運動した後、軽くランニング。
そして、しっかり柔軟体操です。まずは、ちゃんと体をほぐしましょう。




今回から、陸上プログラムにとっておきが登場。スターティングブロックです。説明を受け、一人一人足の当たり具合を調整してから、スタート練習。「位置に着いて、用意・・・、スタート!」いつもより、スタートダッシュが効いてます。大会の時にもブロックはあるので、日頃から慣れておくのが、良いですね。




 休憩を挟んだ後は、校庭内を軽く二周します。海響マラソンまで、もう少しとなりました。少し長めに走って練習です。ちゃんと全員完走しました。


今日は最後に、50m走のタイム計測をしました。二人一組で、スタート。ゴールテープは、あと一瞬。頑張って!!




今日も、お疲れ様。いつもの通り、グラウンドの整備をして終了なのですが、今回は上期の最終日なので、修了賞の授与がありました。コーチからアスリート一人一人に手渡しされます。恥ずかしいのか、修了賞を受け取ると足早に離れるアスリートもいます。胸を張ってくださいね。半年の頑張りは、みんなも分かってますよ!称えています!!
下期も頑張って!!



0 件のコメント:

コメントを投稿