Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年8月3日月曜日

菊川地区水泳プログラム0802

梅雨明け後は連日の猛暑です!
スペシャルオリンピックスを応援してくださる皆様はじめアスリートの皆さん、
暑中お見舞い申し上げます。


暑い日差しのなかで、「たちあおい」が凛として咲いています。


今日も菊川温泉プールは夏休みで利用される方で盛況です。
そのなかでスペシャルオリンピックスでコース利用させていただいて、
アスリート・パートナー合わせて12名の参加です。


前月も1回、今月も1回のプログラムなのでみんな気合いと笑顔でいっぱいです!


ボランティアコーチも多く、コースを最大限使って、2チームに分かれ練習をします。
少年Hもすっかり身体が大きくなりはじめ、顔をどんどんつけて泳いでいます。



後半は個別トレ-ニングをすすめます。ビート板のアスリートも力強い泳ぎになっています。
初参加のAパートナーも一緒に泳いで、アスリート達からすごいねって言われています。

アスリートには目標として、

10月25日の中国・四国ブロック水泳競技会かがわ参加を目指すアスリートは3名います。

10月11日の山口地区水泳競技会のご案内がきましたので、全員参加したいと思います!

次回の菊川水泳プログラムは9月6日です。元気で会いましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿