Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年7月22日水曜日

世界大会へ出発

2015721日朝6時、ここは北九州空港です!
いよいよスペシャルオリンピックス夏季世界大会へ出発する日が来ました!!

下関を出発する朝4時半はまだ夜明け前でした。
空港に着くころにはすっかり明るくなりはじめ、
空模様は小雨が降っていました!

空港ロビーについてみると、ひときわにぎやかな声が!?
世界大会おそろいの白色のユニフォームに身を包み、おそろいの白色リュックです!

空港までお見送りに来て下さったのは山口地区バスケットコーチNさんと
下関地区ボッチャコーチSさんです!




ロビーの真ん中で記念撮影。アスリートの手にはSコーチからの
手作りのニッポンフラッグとアスリートからの千羽鶴です!!


手荷物検査を受け、搭乗ゲート内で最後のお別れです(>_<)

Sコーチからは「せっかくの世界大会、楽しんできてね」
Nコーチからは「怪我しないように、頑張って!」

アスリートたちからは「絶対勝って優勝して帰ってきます」と頼もしい!!

お見送りまでみんなで話し、アスリートの女の子達が元気で、
パワーをくれると自分のことのように喜んでおられます。
さー635分飛行機は飛び立っていきます!!



同じ便に、SON福岡から男子サッカー出場のアスリートたちもお見送りしました。
SON山口のコーチから、頑張ってねと声をかけると
「頑張ってって言わないで!ぼくはいやなんやけ」と返答しました。
緊張してるのかなぁ~

皆さんの応援を胸にアスリートは旅立ちました!




0 件のコメント:

コメントを投稿