Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年6月22日月曜日

下関地区陸上競技プログラム0621

下関地区陸上プログラム2015.06.21

梅雨の6月の開催なのに、今回も天気に恵まれました。このせっかくの天気ですから、支援学校から見える北運動公園まで、走ってみようということになりました。



01
十分な準備体操を経て、支援学校をゆっくりスタートです。急がず、慌てず、安全にスタート!




02
コーチと一緒に、みんなで公園目指して走ります。ファイト!
あれよという間に、運動公園に着きました。



03
今年も、陸上プログラムのアスリートの中には、11月の海響マラソンに申し込んでいます。2kmコース、5kmコースをイメージして、公園隣接の野球場回りを周回しました。いやいや、球場は大きくて、一汗かいてのゴールです。


04
汗もかき、しっかり走ったので、ここではしっかりストレッチ運動です。学校までの帰りもありますよ、筋肉ほぐして復路に備えます。




05
さて、今度は支援学校まで戻ります。がんばりましょう!



06
支援学校校門前の坂道を、各人ラストスパート。ゴールは、もうじきですよ!!
そしてゴーーール!!!



07
おつかれさまでした!
日差しを避けながら、休憩と給水です。走った後のドリンクは、美味しいですよね。
最後は、整理体操しましょう。




今日は、支援学校のグラウンドから足を伸ばしての練習でした。
次も、がんばりましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿