Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年4月21日火曜日

下関地区陸上プログラム0419

下関地区陸上プログラム2015.04.19


このところの天気は、よく変わりますね。その影響を受け、4月2回目の陸上プログラムは、支援学校の体育館での開催となりました。



001
今回、いつものプログラムと一味違うのは、バスケットプログラムを同じく体育館を利用することになり、一部準備体操を一緒に行うことになりました。アスリートもも、いつもより多めです。

02
とは言っても、スポーツの基本は足腰。それを鍛えるには、走るのが一番ですね。陸上とバスケットのアスリートも、一緒に走ります。




 003
さて、バスケットのコーチの指導に準備運動に入ります。いつもとは、ちょっと違ったプログラムに、陸上のアスリートも興味津々。でも、写真の運動には、一緒に行ったファミリーも参りました。手は二拍子・足は三拍子の動きをしています。コツは2×3=6で、6拍子かな?


004
いつものダッシュの練習も、新鮮な動きになりました。バスケットの守りの形を取り入れて、ダッシュです。合同で行うのも、いいですね!


 


005,006
ここからは、陸上とバスケットに分かれて練習です。ラダーと障害物を使い分けて、走る練習です。ちなみに、横目に見るバスケットのアスリートのシュートは、さすがですね。




007
最後は、ゴールテープに向かって、ダッシュです。グラウンド程の長さはなくても、ゴールを目指す気持ちに変わりはありません。テープを切る気持ちは、最高!

今回も、整理体操をしておしまいです。アスリートのみなさん、おつかれさまでした。

また、次回のプログラムで会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿