Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年4月5日日曜日

2015年度菊川水泳プログラムが始まりました!


2015年4月5日(日)10時、桜開花の中、下関地区では陸上競技と共に、
菊川地区にもに菊川温泉プールにアスリートが集まります。

2年目を迎えた菊川プログラムにはアスリート・コーチの他にパートナーを迎えています。
学校に通うアスリートたちもそれぞれ進級していき、たくましくなっています。

入場前にプール受付前で、全員整列して「よろしくお願いしますー!」と大声で挨拶です。
プールの方からは「スペシャルオリンピックスの方は礼儀正しいですね」とおほめの言葉。



前回のプログラムから半月近く間があるので、基本動作を繰り返します。
前半30分は、水中ウオークと腕かき、けのびとバタ足、そしてビート板で
身体をプールの水になじませていきます


アスリートたちが10分の休憩時間のあいだ、
コーチのみなさんにはビート板練習をしていただきました。
もちろん、後半はアスリート・パートナー・コーチも入ってのビート板リレーです!



2チームに分かれて、応援する声が飛び交います。
コーチからは「進まない~」「今日は体調が悪い」と気弱な発言も!?


アスリート達からは「リレー楽しかった」と満面の笑顔も!!


お楽しみのリレーが終わってからは、2組に分かれて個別の練習に入ります。

最後にプールから上がって、アスリートから一人ずつ今日の感想を述べて、
コーチ全員に御礼を言います。
菊川水泳プログラムを支えてくださるコーチの皆さま始め、運営ボランティア・賛助ボランティアの皆さま有難うございます。これからもよろしく御願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿