Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年3月22日日曜日

卓球プログラム(山口地区)2014年後期

サンキューパーティー

山口地区で卓球プログラムが正式にスタートして、早くも8回目のプログラム修了となりました。

3月21日(土)が後期プログラム最後の卓球プログラムです。会食の後、恒例となったビンゴゲームで先ずは、盛り上がり。次は、毎回趣向を凝らした卓球ゲームの始まりです。

今回のお楽しみ卓球は、1人10球のピンポン球で4カ所の大小の的めがけていくつ入れるかを競います。
まず最初は、アスリートから。




次は、ファミリーです。

 
コーチは、いつもの卓球台での卓球とは勝手が違うようです。
             

投げ方は自由ですが、最高は10球中9球ですべての的に入りました。

アスリートとファミリー・コーチがペアを組んでのダブルスゲームです。
日頃の練習ではダブルスを行うことがないので、シングルスとは違った戸惑いと楽しさがあります。




親子ペアとなったチームもありましたが、チームワークは・・・?
大接戦です。果たして結果は・・・?




ゲーム後、ヘッドコーチからアスリートへ修了証を渡していただきました。




アスリートもコーチも全員の参加とはなりませんでしたが、最後にアスリートからコーチへ感謝の意を込めてお礼をしました。



最後に参加者全員で集合写真です。
4月からまた、頑張りましょう。


卓球に興味のある方。ボランティア・指導者の方の参加をお待ちしています。!!










0 件のコメント:

コメントを投稿