Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年2月16日月曜日

ボッチャプログラム0215


2月の体育館は底冷えがします。
天候が心配されましたが、2名のアスリートから欠席の連絡がありましたものの、3名のアスリートが下関総合支援学校の体育館に集合しました。
身体も冷えているので、準備運動はしっかり行います。
マットの上で全員で個々の関節を動かし、ストレッチを入念にします。


今日は3名のアスリートなので団体戦はなしで、個人戦総当たりです。


2人が対戦で、一人は審番を務め、ゲームを進行します。
「赤ボールおねがいします」と声がかかって投球開始です!


ゲームが進むにつれ混戦となり審番のジャッジも難しくなります。


プログラムぎりぎりまで3ゲームをして、総当たり戦の結果は、どのアスリートも一勝一敗で、同率になりました。アスリートからの提案でワンボールで暫定勝者を決めました。

次回は後期プログラム最終戦ですので、競技会を実施します。おたのしみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿