Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年2月15日日曜日

下関地区陸上プログラム0215



 01
今日も、きちんと準備運動から開始。コーチと同じように、体を動かして筋肉をほぐします。基本は、ラジオ体操です。


今回も、前回に続いて体力に合わせて周回数を変えてランニング。各アスリートの体力と体調に合ったメニューで走ります。



体も温まったところで、柔軟体操です。この後、100mのタイム測定なので、しっかりと!



いよいよ、100mのタイム測定開始です。「位置に着いて・・・」の声にも、気が逸るところですが、ここは落ち着いて構えましょう。


「用意・・・、スタート!」の声で走ります。


100mも、あっという間。最後まで、走りきりましょう!
この後、さらに50mと800mに分かれてタイム測定しました。
(こちらは計測係をしていて写真が撮れませんでした..m(__)m)



今日も、よく走りました。整理体操をして、終わりの挨拶です。
陸上プログラムは、今日の練習の感想を、一人ずつ述べます。今日も笑顔と、頑張ったという言葉でいっぱいでした。

次は、3月1日の開催予定です。
また、アスリートのみなさん、笑顔で会いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿