Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年2月1日日曜日

下関地区陸上プログラム0201


今日から2月です。陸上プログラムも、久しぶりの下関陸上競技場での開催となりました。天気も、まずまず。空も、アスリートを歓迎です。




 001
まずは、ランニング。今日は、体調等に合わせて競技場の周回数を変えてチャレンジです。みんな、しっかり走って完走です。体は温まりましたか?


002
ランニングの後は、体操です。ラジオ体操体操、イチ、ニッ、サン!!
ストレッチもしっかりです。

003
次は、色々は走り方をしましょう。普通にダッシュ、横向き(カニ走り?)、後ろ向き・・・。
さーて、いよいよトラックでタイム測定、100m走です。




 004
位置に着いて、よーい、スタート!!
スタートダッシュも、バッチリ決まってますか?


005
最後は、2チームに分かれてリレーです。青チーム、黄チームに分かれて競争です。
リレーは、バトンパスがポイント。上手くバトンを渡せるように、練習!練習!


006
リレースタート!!4人の走者が、バトンをつないで走ります。
両チームも、きちんとゴール!

今日は天気に恵まれ、そして競技場で練習できて、よいプログラムでした。
同日開催の下関駅伝で走っているプログラムのメンバーも、きっと気持ちよく走れたでしょう。

次は、2月15日の開催予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿