Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年10月19日日曜日

下関地区陸上プログラム1019

秋晴れの日曜の朝です。今日も Kファミリーマネージャーからのリポートです!!

後期2回目の陸上プログラムです。今回も下関総合支援学校で行いましたが、好天に恵まれました。参加者もファミリーを含め、20人以上の参加です。



陸上プログラムの基礎は、走ること。準備体操の後、みんなでランニングです。


ランニングの後は、柔軟体操。前回の体幹を強くする運動に加え、自転車漕ぎスタイルも行いました。しっかり、エアペダルできたかな?


いよいよナショナルゲームも迫り、参加するアスリートは特別練習です。スタートの練習、さまになっていますか?



海響マラソン参加者は、少し長めのランニングで訓練です。



再び全員でダッシュの練習。ゴールのテープがあると、アスリートも燃えます!!
どちらが先にテープを切るのかな。



これより I コーチからの報告です!

福岡大会参加アスリート、海響マラソン参加アスリートグループは、15分間走、
その他のグループはラダ―、スタートダッシュ練習と別れます。
最後は合同で3チームでリレーで盛り上がりました。

前期修了証を渡せなかったアスリート3名にコーチより手渡ししました。
次回は、ナショナルゲーム後の11月16日です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿