Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年10月5日日曜日

下関地区陸上プログラム1005


いよいよ後期プログラム開始です。今日は台風の影響でお天気が心配されましたが、13名のアスリートが集まりました。以下はファミリーマネージャーKさんの報告です!


下関地区陸上プログラム1005
いよいよ今日から後期に入った陸上プログラム。今回の練習の場となった下関総合支援学校も、近くにコスモスが咲く季節となりました。




 準備運動した後の3分間ランニング。長袖姿も増えましたね。


しっかり、柔軟体操です。体、柔らかく動いていますか?


体幹を強くするバランス運動も取り入れてみました。お手本のアスリート、安定しています。



 今回も、ラダーを使った練習です。慌てず、ひとマスひとマス歩きましょう。



陸上と言えば、走ること。二人一組ダッシュです。クラウチングスタートも、なかなか決まってますね!!



今度は、グラウンド一周の競争です。そして、2組に分かれてのリレー。





一緒に走ったファミリーを振り切って、ゴーーーーール!!

今日の練習、おつかれさまでした。

次回は、10/19の実施です。また元気で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿