Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年7月7日月曜日

第9回山口県FIDバスケットボール交流会

☆ SON山口・バスケットボール男子 ☆
☆SON山口・バスケットボール女子初出場

男子・女子アスリート一緒にウォーミングアップ

2本のプラカード♪♪♪ いい感じ~(*^-^*)
                                         
男  子
第1試合  対 岩国総合支援学校 56対11で勝利
第2試合 対 宇部総合支援学校 17対14で勝利
女  子
初参加で緊張の中、コーチの指示を一生懸命聞いてるアスリートさん
スペシャルオリンピックス日本・山口 女子 初試合
第1試合 対 下関ブルーハリケーン
41対1 Hさんがフリースローで1点決めました(^^)v
第2試合 対 岩国総合支援学校 15対14
わずか1点差で勝利とはいかなかったけど、2試合とも
最後まで頑張る気持ちを持ち続けていました(素晴らしかったな~)
ボランティアコーチのYさんとEさん。
今大会、審判を務めました。お疲れさまでした(^^♪
※ 男子 2部リーグ優勝 おめでとう
みんなで記念写真♪♪♪
下関支部の女子と一緒に撮れなかったのが残念
「わたしたちは精一杯 力をだして勝利を目指します。
たとえ、勝てなくても頑張る勇気をあたえて下さい。」
 
次回のプログラムは、山口支部・下関支部とも7月11日です。

6 件のコメント:

  1. アスリート全員試合前の緊張感あり、試合が始まるとその緊張が頑張る力となってそれぞれのアスリートの良いところがでていました。
    男子チームとしては初めての試合2部での優勝も初めてです。女子チームも初めての試合とっても良い経験ができたと思います。これからのプログラムにいかしていきましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 1人ひとりに収穫の多い大会でしたね♪♪♪

      削除
  2. 大変お世話になりました。女子アスリートさんにとっては初めての経験。もちろん私もFIDの大会を目の当たりにして、素敵な刺激と感動を戴きました♪目標を意識して11日バスケットプログラムに参加できます。真理ちゃんのアップ、とっても素敵♪山口ファミリーさんに、快くお世話をしていただき、甘えてしまいました☆皆さん、有難うございました☆

    返信削除
  3. こちらこそ大変お世話になりました。
    次回は、下関・山口合同でプログラムが行えると良いですね(^^)v
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 女子チーム初参加おめでとうございます。2試合目1点差・・・惜しかったですね。次に繋がる素晴らしい戦いだったのではと思います。
    次回は下関の男子チームも参戦とか・・・嬉しいお話ですね☆アスリートの試合参加の機会がだんだん増えて行きますね。ボランティアコーチの皆様のお陰です。感謝!感謝!❀^^❀

    返信削除
    返信
    1. 初参加の女子チームの頑張りは素晴らしかったです。
      下関支部・男子アスリートの皆さん、初試合が楽しみですね♪♪♪

      削除