Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年6月1日日曜日

菊川地区第4回水泳プログラム

第4回菊川地区水泳プログラム



2014年6月1日(日)13時、菊川温泉プールに、第4回菊川地区水泳プログラム開かれました。菊川地区のアスリートたち9名が集まりました!!Mアスリートは調子が悪い中も見学参加です。

あろうことか、今日はYヘッドコーチはお休みで、誕生日プレゼントにヘッドコーチ代理をつとめるのはKコーチです(たいへんだ~)交流会から高速で駆けつけました!
と思うのもつかの間で、先週のキらりんピックで大会役員を務められた山口地区のTコーチから紹介していただいた、頼もしいTコーチが参加してくださいました。陸上コーチからも2名応援に来てくださり、いよいよプログラムの開始です!?

最初はコーチ・プール施設の方にご挨拶です。
号令はアスリートから、「よろしくおねがいします!!}
準備体操は臨時コーチのUコーチとアスリートで準備体操です!!


初参加のアスリートもいるので基本は大事にして、楽しいプログラムにします。

水の中で肩を回しながら歩きます。温泉プールは床が滑りやすいので注意して・・・







 ゆっくり体を水に慣れさせた後はバタ足の練習です!ビート板で25メートル30秒でいくとして、ワンセット30秒のバタ足をして30秒休みを4セットして、最後は60秒頑張ってバタ足ですごいみずしぶきです!

バタ足を忘れないうちにビート板で25メートル泳ぎます。最後はビート板なしで、ケ伸びをして前へ前へ!?

終わって最後はみんなで挨拶です。『コーチ・プール施設の方へありがとうございました』

次回は6月15日、小郡での地区水泳競技会です。Yヘッドコーチ無事に終わりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿