Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2013年11月21日木曜日

2013年第3回スペシャルオリンピックス日本・福岡
九州ブロック大会 
11月16日(土)17日(日)
SON山口・バスケットボール出場!! 


ここでは一部の画像を公開しています
(※11月24日追加更新)
 
総合開会式・グローバルアリーナ(宗像市)
朝日新聞デジタルに記事が載っていました~!
朝日新聞のページはコチラ↓をクリック
http://www.asahi.com/articles/SEB201311160072.html 
 
 バスケットボール開会式・競技会場(宗像市民体育館)
グローバルアリーナよりシャトルバスにて移動
アスリート10名・引率コーチ3名
 
 アスリート宣誓(山口の代表は、O君)

 試合開始  
 
第1日目の試合が終わり、ホッとしたアスリート達
宿泊棟があるグローバルアリーナに帰ります(^^♪
 
お風呂に入り、アスリート・引率コーチもサッパリ~♪♪♪
山口の晩御飯は19時30分からで、みんなお腹が空いてました(*^^)
この他に、サラダ・乳飲料・デザート有り
 
女子アスリートRさん・コーチの部屋は、山口からサッカーで参加の
アスリート1名・コーチも一緒でした。  その他、大分の
アスリート・コーチ(水泳・陸上・ボーリング・サッカー)も同室です。
お部屋には、2段ベットが8つ、16のベットが有ります。

17日・朝食(アスリート達に暖かいご飯を食べさせて欲しかったなぁ~)

 
グローバルアリーナから宗像市民体育館へ
(連絡不十分の為、雨の中2度目の移動でようやくバスへ)
 
試合開始  対広島 30対4で圧勝 
 
3位決定戦  対福岡 15対12で勝利
 
シュートが決まりガッツポーズのN君(*^^)v
 
表彰式   3位です♪♪ ホントに嬉しい~!


 2日間・SON山口を会場でお世話して下さった、福岡教育大のMさんと共に
 
 総合閉会式の行われる九州産業大学へ移動してきました。
10台以上のバスがずらり!
 
細川佳代子さん(SON名誉会長)のお話
 
ここでは一部の画像を公開しています。
(※11月24日追加更新)
 
SON福岡・九州ブロック大会に出場して
 
すべての競技のアスリートに拍手を送ります。
みんな精一杯プレーをしていました。
また、この大会に参加できた事に感謝し、お世話いただいた
ボランティアの方々に心からお礼申し上げます。
 
この大会に参加した地区は、佐賀・長崎・熊本・
大分・宮崎・鹿児島・山口・広島・福岡
 
参加人数 アスリート・コーチ 600名
         ボランティア  400名

4 件のコメント:

  1. 宿泊を共にしてくださった3名のコーチの方お疲れ様でした。お陰さまでアスリートは楽しくまた良い経験ができました。これからのプッログラムでまた頑張る元気をいただきました。アスリート、ボランテアコーチ、ファミリーの皆さんありがとうそしてお疲れ様でした。

    返信削除
  2. 引率コーチですが、とても良い経験させていただきました。有難うございました。

    返信削除
  3. 素晴らしい活躍ぶりに拍手☆^^☆大会体験はさらなる向上心を芽生えさせるものでしょう。一致団結が不可欠ですね。まずは山口バスケの背中を追いかけ、下関バスケも顔晴ります♪ブログアップの素晴らしさにも拍手♪

    返信削除
    返信
    1. また、下関と合同練習したいですね(^^♪
      応援、有難うございました♪♪♪

      削除