Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2013年10月10日木曜日

スペシャルオリンピックス・日本山口キャンプ

          10月5日(土)~10月6日(日)  
     山口県セミナーパークで2013SON・山口キャンプが開催されました。
 

今年も、宇部フロンティア大学短期大学部の富田ゼミ、弘中ゼミの皆さんにご指導いただきました。学生さん9名も参加され楽しい二日間でした。山口支部・下関支部のアスリート22名が参加。
グループに分かれての話し合い、ペープサートづくり、宿泊訓練を楽しみました。
お兄さんアスリートが年下のアスリートの面倒を見ている姿。初参加のアスリートに気を使っている姿。グループ活動もよくまとまっているなあ~と感じました。成長していくアスリート達です。
お世話くださった三隅プログラム委員長、フロンティア大学、ファミリー委員会、ボランティア委員会の皆様ありがとうございます。
グループでの活動 学生ボランティアさんがうまくリードしてくださいます
キャンプの楽しみ
夜のお話タイム ・・・ジュースて乾杯  
コーヒータイム・・ファミリー委員会の方が用意してくださいます。

グループでペープサート作り・セリフの練習・発表会
楽しかったです。来年も参加したいなあ。
 
HP活動写真にもキャンプの様子を掲載します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿