Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2013年6月23日日曜日

 
 
スペシャルオリンピックス日本・山口
コーチクリニック (2013.6.23)
(東亜大学13号館・大教室)
 
バスケットボールプログラムからも参加しました。
 
卓球・陸上コーチクリニックでしたが午前中は、
ゼネラルオリエンテーションを、多田桂次郎講師
のもと90分の講義を受けました。
 
 
 休憩のあと、「アスリート理解」の講義を、辻和王講師(SON大阪)
から60分受け、アスリートとのコミュニケーションのポイント
などお聞きする事ができました。
 
午後からは、陸上・卓球プログラムにおけるスポーツ競技実技の為、
バスケットボールプログラムから参加したヘッドコーチ・ボランティア・
アスリートは、午前中の講義を終えて、修了証をいただきました。
 
コーチクリニックを終えて
 
障害とは何か?共に生きる社会とは?
スペシャルオリンピックスに参加しませんか?
アスリートとして、ボランティアとして(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿